南天騎士が更新中 日々のことや動画紹介をしてます
Posted by 南天騎士
 
[スポンサー広告
はじめに
ここは南天騎士がアニメ・ゲーム・スポーツ・日々の事などを

gdgdに書き綴るBLOG→南天騎士団   です

一人なのに「団?」と思うかもしれませんが 気にしないでください

由来はFINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争に出てくる 南天騎士団から(そのまんま)

オルランドゥは最強だった・・・・・ゲームバランス崩壊してたし

よろしくお願いします。




Posted by 南天騎士
comment:3   trackback:1
[お知らせ
12月
月が替わり12月になり

もう今年も1ヶ月をきりましたね

あともう少し・・・・・・・・

何が?って

年末のあれですよ・・・・・

そう、コミケまであと3週間ちょいなんです!

南天騎士は今回も恐らく参加します

1日目はサークルチケットが手に入ったらけっこう楽になりそうなんだけど

まだ手に入るかは微妙な状況・・・

2日目は行くかどうかまだ未定で

3日目は友達のファンネルになる予定(笑)

今のところ東京はそんなに寒くはないけど

やっぱ当日は寒くなるんだろうな~

寒いのは暑さよりかは我慢できるけど

それによって腹が冷えて腹痛になるのが厄介!

まぁ痛くなったらストッパさんに何とかしてもらおう(笑)


Posted by 南天騎士
comment:0   trackback:2
[雑記
多忙~怠惰
2週間前から必死に取り組んでた課題が金曜日に提出で

金曜日の段階で完成してなくて超焦りましたが

授業中になんとか仕上げて提出することができました!

先生の感想「これはマリオの海中ステージを表現したかったのかな?」

南天騎士「マリオシリーズはマリオテニスとかマリオカートぐらいしかないんだけどな・・・」

その前に先生は他のクラスの生徒の作品を

ぼろくそに評価していたので

まぁなんとかなったみたいです

でもまた金曜日に提出する課題があって

作業進行は絶望的で・・・・・・・・・・・・・

そしてまた1ヵ月後にはゲームの課題の提出が・・・・・

また忙しくなりそうです・・・・・


Posted by 南天騎士
comment:0   trackback:1
[雑記
絶望的
なんか週一更新みたいになってきましたが 気にせず更新し続けたいと思います

今週は来週に提出するゲームの課題と再来週に提出する課題を終わらせるために

月~金曜まで居残ってパソコン使って作業してたのですが

まったく終わんない orz

終わる兆しがまったく見えません(笑)

終わらせなきゃいけないんだけど無理,無理

当たり判定とキャラの移動中の処理が出来たら

すぐに完成できると思うんだけど

これがまた厄介なプログラムで 難しいんですよ。

ず~と考えるんだけど思いつかない・・・・・・

月曜日とかに友人に聞いてみて、なんとかしてみようかね・・・・・

あと

こんな忙しいのにゲーム買っちゃいました(笑)

11月11日発売の

「タクティス・オウガ 運命の輪」

今日やってたんだが けっこう難しいね

システムに慣れてないからってのもあるけど

魔法や弓の攻撃範囲が広いので味方がすぐに死んでしまうし

戦闘不能状態でバトルを終えると 

三つあるライフのうち一つが消えて このライフが無くなると

そのキャラが二度と使えなくなる(除名or継承)ってのも

全員生存したままバトルに勝利しなければいけないので難しい!

まぁ、もっとやれば慣れてくるとは思うけどね




Posted by 南天騎士
comment:0   trackback:1
[雑記
生きてます
こんにちは まだ南天騎士は生きてますよ

更新の間隔がだいぶ空きましたが 更新はこれからもしていく予定です

今日は1月にある体育祭の実行委員会に出席したあと

ゲーセンに行きガンダムNEXTをやりに行きました

最近マスターガンダムを練習してるのですが

コンボがなかなか難しい・・・・・・

youtubeとかにあるようなコンボ決めたいけどまだまだ実力不足な様です

その後に友達と一緒に新宿のバッティングセンターに移動して

80㌔と90㌔を打ってたんだけど

かな~~~~り体が衰えてました(笑)

バッティング3回 ストラックアウト2回やっただけなのに

太もも・肩・腕が痛い!!!

専門学校に入ってまともに運動してなくて

ちょっとやばいかなって思ってたけど

ここまで衰えてるとは思わんかった・・・・・・・・・

適度で継続的に運動するって大切ですね
Posted by 南天騎士
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME | next
